石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2007-07-25から1日間の記事一覧

子供について

子どもについて前向きなコラムを書こうと考えながら歩いていると、4人ほどの小学生(女の子)とすれ違った。「あれ論外の顔だよね」「そうそう」という声が聞こえた。まったく、日本の小学生の顔面蔑視感覚に変化無し。生ぬるいことを書くのはヤメだ(笑)。…

[]勝谷誠彦さんのコラム最終回を見つけた。

最終回。きたるべき未来。 2006年12月26日 http://www.policejapan.com/contents/katsuya/20061226/index.html 「正しいと思うことを一生懸命やっても評価されない。支持されなければ、知事の激務を続ける使命感は薄くなる」 勝谷氏の書いていることは「ウィ…

ダイエット中

1週間前と体重に変化はないが、筋肉がついているため、体は軽い。この調子でいけばあと2週間で2キロは落とせるだろう。ジョギングとストレッチをしているだけだが、夜になるときちんと睡魔が襲ってくる。睡眠が深まっていると思う。