石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2008-03-06から1日間の記事一覧

[]文芸社の動き

新文化から 新風舎、文芸社に事業譲渡2月29日に事業譲渡の契約を締結。1100人の未完成本の制作や1万5000人分の既刊本の最終データなどを文芸社が引き継ぐ。これから2週間かけて、未完成本とその情報を文芸社に引渡し、それから1カ月後に文芸社が作者にサービ…

[]予算

浜松市の財政についての勉強会があったので参加してきました。予算が前年比で約10%減。市職員の退職金の財源が枯渇していること、産科医療が崩壊の危機に瀕しているために新しい施設が開設されること、教育現場のための施策が動きだしたこと・・・・をざ…

[]新聞販売黒書のブログ化を希望する

柳原さん死去の報道を知ってかなりめげました。が、私の人生は続きます。MyNewsJapanの記事をみた反響でしょうか。黒藪哲哉VS読売新聞の勉強会のお誘いメールがきていました。浜松市在住なので欠席です。新聞販売黒書↓http://www.geocities.jp/shinbunhanbai…