石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2011-07-05から1日間の記事一覧

国滅ぶ一里塚としての松本復興相の辞任。

尊敬する藤原新也さんのブログから。国滅ぶ一里塚としての松本復興相の辞任。http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php?mode=cal_view&no=20110705私が気になったのは次の一節。政治においては支持率、芸能界においては”好感度”という、いわば”感じの良…

なかなか子どもが寝てくれません

長男が元気な男の子でして、それに影響を受けた娘が、なかなか寐てくれない。二人して寐ないのを妻が寝かし付けるわけですが、はやり寐ない。私が息子と遊んでいると、やはり寐ない。そういうわけで、子どもが大きくなってくると、寝かし付けのスキルも向上…

10年ぶりにワード、エクセル、パワーポイントを買いました

仕事で必要に迫られて、マイクロソフトオフィスを購入。オープンオフィスだけでは対応できないことが明らかになったので、ほとんど期待せずに使い始めたのですが、さくさく動きますねー。さすが事実上の世界標準。OpenOfficeだけでは限界でしたね。http://ja…