石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

旧知のユニ










旧知のユニークフェイス当事者から結婚したという報告がある。嬉しい。そして、恋人ができる(または結婚できる)当事者と、そうでない当事者との差異について考える。この差異については、日本ではきちんとした研究は皆無であると思う。



と考えていたら、ある研究者から、NPO法人ユニークフェイスへの研究依頼のメールが届く。どこまで対応できるか、分からないが、できる限りの協力をしていきたい。



ユニークフェイスという運動は、小さな動きではあるが、コツコツ続けていくことになるのだろう。ここまで続けると、個人の意志を超えている。



今日の読書





東京が駄目なら上海があるさ (PHPビジネス新書 31)





東京が駄目なら上海があるさ (PHPビジネス新書 31)













新・メシの食える経済学―お金に恵まれる人生への手引き





新・メシの食える経済学―お金に恵まれる人生への手引き













ダメな時代のお金の助け方





ダメな時代のお金の助け方













PLANNING HACKS!





PLANNING HACKS!













だまされないために、わたしは経済を学んだ―村上龍Weekly Report





だまされないために、わたしは経済を学んだ―村上龍Weekly Report













得する生活―お金持ちになる人の考え方





得する生活―お金持ちになる人の考え方





  • 作者: 橘玲


  • 出版社/メーカー: 幻冬舎


  • 発売日: 2003/12/01


  • メディア: 単行本