ishiij's blog

a day of ishii masayuki

地震










浜松市にて新潟地震を知った。駅前で号外が配布されていたためである。浜松から帰京して、東京の密集度に改めて驚く。東京に地震がくる日は近いのだろうな。



帰宅してネットに接続。柳美里が新刊を出していたことを有名ブログ↓にて知る。



http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50872438.html



まことに適切な批評である。時間を見つけて読むとするか。やれやれ、である。



「献本希望」と書いておこう。まず、あり得ないと思うが。強く念じると思いが通じる、とよく友人が言っている。何事も後ろ向きに思考してはダメだ。(担当編集者は誰だろうか。気になる。苦労したのではないかな)。





名づけえぬものに触れて





名づけえぬものに触れて











藤原新也氏が文芸社商法についても言及。



http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php?mode=cal_view&no=20070715



こちらについても、やれやれ、という感じだ。文芸社商法の問題点は「創」などでたびたび指摘されてきた。新風舎のライバル会社でもある。文芸社は著者に嫌がらせをしているようだ↓。



http://plaza.rakuten.co.jp/papaiku/diary/20070622/







広告を非表示にする