ishiij's blog

a day of ishii masayuki

[]病気だらけの40代








病気になった友人、知人が多い。増えた。
と思っていたら、先日、友人のライターが過労で緊急入院した。
べつの友人は腰痛で療養中である。
あのひとは鬱病。このひとはパニック障害。そのひとは脳梗塞。あっちのひとは・・・・きりがない。フリーだけでなく、正社員の40代もにたようなものだ。よく働き、ストレスをため込んでいる。そのくせ、いつもにこにこ笑っているのだから、鬱病にもなるよね。
みんな心身を大切にしていただきたい。



スピリチュアルカウンセラー取材の原稿を脱稿。
MyNewsJapanに寄稿の予定。スピリチュアルカウンセラーは銀座のホステスと同じ、高度なコミュニケーション能力を必要とされる接待業である、というのが、現時点での私の考えだ。数日以内にアップされると思います。



大槻教授江原批判を発表するらしい。
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/26_95f1.html
噂の真相」で連載をもっていた氏の反論は当然だろう。しかし、ほかに批判者はいないのだろうか。71歳の老学者が、世論を敵に回してでも、江原を批判するのである。商業的には、江原の本をつくって売ったら儲かるのはわかっている。 江原への反論という言論市場のニーズもあるのだ。





http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js