石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

少し身体を鍛えています。

7月に僕も45歳になる。自分の年齢という環境に適応しないといけないなぁ、と思います。この1週間、起床して、近くの公園にいって、腕立て伏せ100回をこなしています。ほかに軽くストレッチ、腹筋、スクワット、縄跳び。だいたい30分のトレーニング。週のうち半分は自転車通勤。少しずつですが、自分の肉体を鍛えてます。鍛えてからは、息子を抱っこするのがラクになりました。去年にギックリ腰をやったので、慎重に抱っこしてました。去年は自分の肉体の手入れを怠っていましたね。体重は63キロくらいを維持。僕の身長167センチからすると標準的な体重になっていると思います。