石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

早朝の風景

    twitterでもつぶやいていますが、早朝のことをちょっこっとブログにまとめてみました。



朝は6時くらいに起床。水か白湯を飲んで、近くの公園で腕立て、腹筋、スクワット、柔軟体操。約20分。帰宅すると息子が起きていて、引き戸をがらっと開ける。おはよう!と息子に挨拶をして、そのままオムツ交換。妻が起床して朝食の準備、洗濯機をまわす。その間、僕が息子を抱っこして、遊んでいる。約10分で朝食ができあがる。午前7時くらいかな。妻と交代で、息子に食べさせる。息子はぱくぱく食べるので助かる。7時25分くらいに朝食おわり。妻は食器の洗い物。僕は息子の面倒をみながら、部屋に掃除機をかけたり、布団を片付けたり、洗濯物を干す。隙間時間でtwitterをする。午前8時には、「ゲゲゲの女房」が始まる。妻は、息子の着替え。8時15分から約30分は、ほっと一息の時間。妻がスキンケアをしたり、僕は息子を抱っこしてデスクトップパソコンのある自室でキーボードをたたく。息子もキーボードをたたいて笑う。9時頃に出勤。自動車だったり自転車だったり。天気と妻の用事次第かな。

息子の歩く距離が伸びています。妻が携帯で動画撮影したものです。画質が悪いので、結果的にプライバシー保護になっていますね。