石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

英語学習のためのリンク集

45歳で英語の勉強再スタートです。子どもたちの未来は、他文化、外国人とのつきあいにあり、と確信してますので、いまのうちに英語のリハビリです。家族をつれて海外移住するくらいのことを考えますね。

NHKラジオ英会話をコツコツ聴いています。でもそれだけを聞いていても、あまりおもしろくないですし、育児があって英会話スクールにいく時間もお金もありません。さて、どうするか。ネットをフル活用すればいいんですよね。ということでリンク集をつくってみました。

勉強は大好きな体質ですが、ムキにならずテキトーにやります。

楽天ユニクロが社内の公用語を英語にする、という方針を打ち出しましたね。ネットでその動向を見てました。ボクはこの流れは必然、と思っています。多言語で仕事ができるという人はどんどん出てきます。40歳過ぎると語学学習を断念する人が多いはず。学びが楽しい人は上達すると思うんですよ。

------

Tecwave 英会話スクールの費用対効果に疑問を持っていた【関 治之さんの英語学習法】 



http://techwave.jp/archives/51486476.html



smart.fm



TED

HuHu



Lang8



http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ishiimasayuki-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4484102234&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr