石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

8日間の年末年始の連続休暇

年末年始でトータル8日間も連続でお休みをいただきました。合間にちょこちょこと仕事をしてましたが。子どもたちとゆっくり遊ぶことができてよかった。自分のために使った時間はあまりありませんね。
ちょっとパソコンを起動して何か書き物をしていると、息子がとことこやってきて、遊ぼう、と言って仕事は中断。仕方が無いので、これまで手を付けていなかったパソコン3台の再セットアップをすることに。1台はXPパソコンだったのでスタンドアローンで使えるように。すべてのパソコンにAtokをセット。書類の整理。かなり破棄する書類を出せてスッキリ。

寒風ふきすさぶなか、娘をプリキュアショー、息子を仮面ライダーガイムショーに連れて行きました。

名古屋の両親を豊橋に招いての食事会も。オヤジもたしか80歳。まだ足腰がしっかりしているので一安心。現役時代は、ひたすら規則正しい生活をしていたので、同世代の老人よりも元気であると思います。

42歳で結婚したとき10年間は家族優先で暮らす、と友人らの前で宣言して早6年。あと4年すると52歳。あっという間です。