石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

こまごまとした日常

雪がふるなどで天候がおかしくなったせいか、子どもたちが発熱したり咳き込んだりしてました。わたしも幼少のときは病弱だったので、きつい気持ちはわかります。息子は、かなり体力がついてました。一晩寝たらかなり改善、食欲も落ちない。6歳になったのだなー。4月から小学校に入学。

最近は、いびき対策グッズを活用して睡眠。妻によれば、かなりいびきが改善されたようです。

おもうところがあり、キリスト教プロテスタント)の教会に足を運ぶようになりました。世界思想史の授業を聞いているような体験。毎週日曜日に、世界中で礼拝という営みが行われている、ということは、考えてみるとすごいこと。こういう学びのシステス化が出来ている、というは、体験してみてすごさが分かりました。