
ishiij's blog

a day of ishii masayuki

村西とおる監督の評伝 「全裸監督」は、痛快ノンフィクションだった。

book

 読了。書店で立ち読みしてしまいました。約30分。

読み応えがあったので、いつか間違いなく再読すると思います。

天才営業マンであるだけで、人生にとっては恵みとなる。

しかし、この人は、天才ビニール本の版元経営者となる。

やりすぎて刑事事件の被告になって有罪判決を受ける。

のちにアダルト映画監督に転身して、また成功。資金繰りに困って、ヤミ金に手を出す。

闇の世界からの借金のとりたてをかわしながら、普通ならば死んでいる窮地に立たされても生き残る。

とにかく生命力のある人だ。

結婚と離婚を繰りかえしているけど、これは仕方がないと思った。

普通の女性ではついて行けない。波瀾万丈。

波がおおきければ、家族はその波になぎたおされて、彼の人生の前から退場していくしかないのだろう。

大金持ちからすっからかんへの変化。

生きるために、飲食店もやるし、タオル売りもやる。

ソフトバンク孫正義氏よりも、尊敬するに値するん人だと思った。

人間は、きれいごとじゃなく、欲望のなかで生きている、ということを実によく知っている人だ。

極道でさえ、この人の眼は怖い、と言ったという。

どういう眼をしているのか、会ってみたくなる。

痛快ノンフィクションである。

 

全裸監督 村西とおる伝

全裸監督 村西とおる伝

 

 

salitote.jp

www.okimhome.com