読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishiij's blog

a day of ishii masayuki

サイボウズを使って夫婦でスケジュール管理

結婚してから夫婦の情報管理に、スケジュール共用のためにノートを使っていました。

しかし、子供がいると、部屋がよく散らかります。

片付けているうちに、ノートが、どこかに紛失することが増えてきました。

おたがいに、自分の予定帳を開いて、このノートに情報を転記していく。

「見ておいてね」と口頭で言っておかないと、まず、見ることがない。

そこでダブルブッキングする、ということが何回か続きました。

お互いにスマホ(妻はアイフォン。私はアンドロイド)を持つようになったので、これを契機にサイボウズにて情報共有することにしました。

live.cybozu.co.jp

無料サービス。なかなかよく出来ています。

いまのところ、いい感じです。

夫婦共働き、夫婦ともにスマホ

Googleのスケジュール共有がなんか細かくて面倒くさいな。

自分の手帳から、夫婦共有の予定ノートへの転記が持続できない。

そういう人にオススメ。

しばらくサイボウズを使ってみます。