石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

妻が10kmマラソンを完走。ランニングする夫婦になりました

  妻が10キロマラソンに出場。幼少期からスポーツが苦手の人。完走。快挙。

 私が,2年連続、この10キロマラソンに出場して完走。さらに、浜松のハーフマラソンで完走。豊橋ハーフマラソンで2年連続完走。という経験をしたので、影響されたようです。

www.active-life.co.jp

  早朝ランニング、頑張ってました。その成果が出ました。よかった。

 私は早朝ランニングのかわりに、このブログを更新してました。

 来年は、子どもにも出場してもらって(子ども向けの2km)、家族での参加を目指します。

  この本は、ランニング初心者に参考になります。オススメ。

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 

  このサイトも参考になりました。初心者にオススメ。5km走ることができると、あとは、その掛け算。10キロなら2倍。20キロなら4倍。それぞれのペース配分はちがいますが、5キロ走るための体力を知っておくと、自分の体力のレベルがわかるので、無理をすることがなくなります。

allabout.co.jp