石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

トランプの側近が人種差別主義者として著名な政治屋である、ということ

帰宅するとき、車のなかで、NHK第1放送でニュースをきくのが習慣になっています。ラジオから、

ネット右翼の親玉みたいな人物をトランプ氏は起用した

という発言が聞こえてきました。

NHKらしくないはっきりした物の言い方で、ちょっと驚きました。

むかしの元気だったころの古舘伊知郎さんみたいなコメントです。

その人物はバノン。

バノンで検索すると、こういう記事が出てきます。

lineblog.me

 スーツを着たKKK。ということです。

ふつうの政治感覚では、そういう人物を起用しません。

産経新聞でも、「人種差別主義者」と明記されてます。

産経新聞でさえ、こういう表現をとっていることはあまり例がありません。

www.sankei.com

米国の有力ユダヤ人団体の幹部も、バノン氏は「反ユダヤ主義者で人種差別者だ」と不快感を表明した。

 steven bannon で英語の情報では、broombergでも批判されてます。

アメリカでもっとも危険な政治屋

www.bloomberg.com

 

  以下はtwitterで拾った声です。

5分程度の検索でひろったものなので、厳選したわけではありません。

これからもっと状況がわかってくれば、的確な批評的な声を拾うことができると思います。