石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

『マルドゥック・アノニマス 2』(冲方丁 著)で、ユニークフェイス、という表現が使用されました。

小説家、 冲方丁さんの作品で、ユニークフェイス、という言葉が使用されました。

嬉しい。

普通に使われる「名詞」に近づいたと思いました。

 書籍はまだ読んでいないのですが、google book 検索をしたら、一発で、ユニークフェイスという表現をつかった文章を確認できました。

 

Google ブックス

 

近い将来、「広辞苑」にひとつの言葉として記述されることを願っています。

冲方さん、ありがとうございました。

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

 

ishiimasa.hateblo.jp