石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

新聞を書って読む

朝、散歩の途中でコンビニで新聞紙をかって読む。ネット情報では社会の動きを概観しにくいので、新聞紙を買ってみました。朝日、東京、毎日。毎日、一部、購入して読みました。東京新聞110円。朝日150円。毎日140円。缶コーヒー1つの価格になってました。東京新聞の論調と記事が、私の感性にあってました。昔は朝日がベストと思ってましたが、東京新聞の長尺の記事が読ませます。事実の検証がしっかりできている新聞紙。これから戦争の気配がする時代になっていくので、新聞紙をみながら、デマに踊らされないようにしていきたいでね。