石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

GW日常

ゴールデンウィーク。子どもたちを連れて、家族で奥三河の公園に外出。

屋外で走り回る子どもたちをおいかけて、弁当を食べた。こういう時間は久しぶり。

豊橋にもどって、故障したプリンタの買い換えのために家電量販店へ。

10年ぶりのプリンタ購入。モノクロで印刷するだけ、という目的にかなったプリンタは、本体価格約6000円。10年前よりも半額以下になっていました。

プリンタをセットアップ。拙宅には、パソコンが3台。それぞれドライバインストール。

月刊文藝春秋、そのほか文庫本などを乱読。

子どもたちと夕食、風呂。屋外で遊んだためか、すぐに就寝してくれる。

ネットニュースをみていると、安倍首相が改憲をするとアピール。国会の承認なしで買ってにトークしていいわけがないのだが、と思う。もうすぐフランス大統領選挙。極右のルペン氏の主張は文藝春秋で読了。BBCでは、選挙活動中に卵を投げつけられる騒動になっている。

 

文藝春秋 2017年 05 月号 [雑誌]

文藝春秋 2017年 05 月号 [雑誌]