石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

資格取得そのものを仕事にしている人

資格マニアと自称している鈴木秀明さん、という人を初めて知りました。

資格を取得することは、どれくらい意味があり、また、意味がないのか。考えるために検索していたら発見。

shikakuroad.jp

年間、約50の資格取得すること目標に活動して、いまは500を超えた、と。

圧倒的な量をこなしてます。なかには、電験三種のような難関で知られる資格も取得されている。

その経験から時間の効率的な使い方も編み出しているようです。

私はここ数ヶ月、勉強モードになっているので、彼のノウハウを少しでも吸収したい。

自己啓発のような泡と消える文章を読んでいるくらいなら、現実の仕事に必要な知識を取得する。別世界を知るために、別世界で必要とされる資格を勉強してみる。これは、あり、ではないか。

資格と勉強、そして時間の使い方について、考えさせられるサイトです。

圧倒的な資格取得量を達成している、というのは力ですね。

 

効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法

効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法