石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

映画『コンタクト』が名作で驚き

Amazonプライムのおかげで、名作に触れる機会が増えました。

アマチュア無線が小道具として出てくる映画を調べていると、『コンタクト』が目に入ってきました。

No.100 アマチュア無線が登場する映画ベスト6 | BEACON | アイコム株式会社

すこしだけ、サワリを見て、他のことをしようと思っていたのですが、壮大なドラマに引き込まれて最後まで見てしまいました。

傑作でした。

ジョディフォスターの演技よし。シナリオよし。

映像技術も凝っている。

科学と宗教についての考察も見事。

個人と組織の軋轢も描写している。

ひとりの人間の孤独な魂もしっかりと表現できている。

驚くべき作品でした