石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

noteにも、ユニークフェイスの記事を書きます

先日(8月)、右顔面の赤アザ(単純性血管腫)の一部を切除手術しました。
このときの顔写真はもちろんデジカメで撮影して記録してます。
それをブログで公開しようと思ってます。
その公開の方法について考えていたんですが、note を発表の場にすることにしました。
ブログは情報を無料・無償で提供するのが基本なのですが、
私の顔面の治療経験は、やはりプライバシーなんですよ。
それを無料・無償で提供するのは,違うと思う。

いまから、自分の素顔がネットで拡散されても、抵抗はないんですが、

治療前後の写真と、その経緯をしっかり解説した文章については、

とどくべき人にしっかり届けたい。

だから、投げ銭とか、カンパとか、報酬という形で、少額でもお金をいただくべき
ことだと思うようになりました。
そういうわけで、コンテンツを手軽に売ることができるシステムである
noteにも、このブログの内容を移行していこうと決めました。

noteとhatenaBlogの使い分けは、書きながら考えていきます。

やってみないとわかりませんから。

noteにしても、hatenaにしても
ユニークフェイス」というキーワードをつかったブログとしては
日本一のアクセス数を誇る情報発信していきます。

お楽しみに。

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

note.mu

 

肉体不平等―ひとはなぜ美しくなりたいのか? (平凡社新書)

肉体不平等―ひとはなぜ美しくなりたいのか? (平凡社新書)

 
自分の顔が許せない! (平凡社新書)

自分の顔が許せない! (平凡社新書)