ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

2007-07-30から1日間の記事一覧

[]書評空間 「学校は死に場所じゃない」藤井誠二著

書評しました。なんか暗い展開の書評になってしまいました。 http://booklog.kinokuniya.co.jp/masaishii/archives/2007/07/30/ まえから、イジメている人間の方法と行為が明らかになるべきだ、と思っていましたので、『ライフ』はすごく参考になりました。…

[]農村部で自民党が惨敗

日経新聞を買って読みながら朝食。四国、東北で自民党が惨敗したことを改めて確認。これはたいへんなことだ。政治的な空白地帯ができているのだろう。医師会の武見も落選。医師会の組織票の有効性は消滅したようだ。 これに対して、東京では丸川珠代(元女子…

[]作家の小田実氏が死去

旅行記「何でも見てやろう」の著者で、反戦運動や阪神大震災の被災者支援を求める運動で知られる作家、小田実(おだ・まこと)氏が30日、東京都内の病院で死去した。75歳だった。告別式の日取りなどは未定。 胃がんと診断され今年5月、東京都内の病院に入院…

自民党敗北を喜ぶ。

参院選挙で自民党敗北。よかった。自民党がもっとまけて20議席くらいになれば安倍首相退陣に追い込むことができたかもしれない。が、とにかく自民党大敗に安心。