石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2008-03-04から1日間の記事一覧

[]そういうことだったのかmixi

>切込隊長のブログからhttp://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/03/mixi_07ab.htmlmixiを退会しようかと思ったのですが、仕事がらみの情報交換ツールになっているため、すこし様子見をしているところ。>mixiの利用規約改定に関する重要なお知らせについてひ…

[]ニフティのメールアドレス変更しました

ニフティのメールアドレスを変更しました。(ニフティを退会しませんので、 ●●●@nifty.com というアドレスには変化ありません)このメールアドレスを8年ほど使ったため着信するスパムメールがおびただしいため閉口していました。下記のニュースを見て、変更…

[]携帯メーカーに淘汰

日本の携帯電話機メーカーに淘汰の波、国内志向ビジネスの限界を露呈http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30621020080303世界の携帯電話機市場において日本メーカーの存在感は極めて薄い。米ガートナーの調査によると、2007年の販売実績は…

[]ジャーナリストと名乗る必然性は?

浜松にきてなんとなく考えていることのひとつが、肩書きである。この街で暮らしていると、ジャーナリストという東京特有の地場産業の中の、一職業人を名乗る必要性はたいしてないのではないか、と感じている。名刺を出しても、すごいですね、という反応がま…