石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

google apps

ずっと使ってきたメールアドレスが不正アクセスされていたことが分かったため、対策するべく、gppgle appsに登録してセキュリティ強化することにしました。これですこしは安心できる環境になるかと思います。関連して、このブログのURLも変更しました。http:…

自己紹介

このブログは石井政之個人の責任で発信しています。関係する企業、団体の意見とは関係がありません。石井 政之 (いしい まさゆき)1965年、名古屋出身。豊橋技術科学大学卒業。前職は、フリーライター、NPO法人ユニークフェイス代表(活動休止中)。自称「…

エボラの感染拡大が気になっています。

西アフリカで蔓延しているエボラ出血熱が気になっています。アメリカとヨーロッパでも感染者と死亡者が出てきました。先進国のような医療制度が完備された地域と、そうでないところでは感染拡大のスピードが違いますから、単純な比較は禁物とはいえ、恐ろし…

子どもたちのプライバシー

昨日、愛知こどもの国に家族で行ってきました。一眼レフカメラで家族写真を撮影。帰宅して写真をアップしようと思いました。が、以前にこのブログで子供の写真はアップしない、と書いてきたはず。http://ishiij.blogspot.in/2012/05/blog-post.html2年前の5…

山形にて

仕事で初の山形県に来ました。事前に人口減少の動きについてネット情報で確認していたのですが、じっさいに自動車で移動してみると、たしかに人は少ないですね。山形には農業以外に産業らしいものはなく、大企業もない、農業も米価が低迷しているので先行き…