石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットなど

本日の体重64.9kg。かるい筋トレ、ストレッチをしているので日に日に身体が軽くなっていく。体重測定をしているので、摂取カロリーを意識して食事をするようになったので、全体に食事量が減少している。毎日一冊の書籍を読むように習慣づけ。軽い読み物ばか…

3ヶ月ぶりにダイエットを再び

3ヶ月ぶりにダイエットを再び。本日の体重65.4kg。3ヶ月前より約3キロ増加。どうしたら減量できるのかは知っている。やりなおしするだけだ。毎日の体重記録、食事記録、運動記録。1日60分の徒歩またはジョギングの実行。基礎代謝が落ちているので自重筋トレ…

読了 悪と仮面のルール

中村文則氏の評判をネットでみつけ、読んでみました。たしかに傑作。人間を殺す、とはどういうことを考察した小説として最後まで読み切ることができた。余韻も楽しむことができた。非常に真面目に小説に取り組んでいる作家だと認識。過去の作品も読んでみよ…

息子が5歳に 映画「エリジウム」

年が明けたと思っていたら、あっというまに3月である。2月末には、長男が5歳の誕生日を迎えた。公私ともに忙しい、充実している。そうなると本を読む時間がとれなくなるのが残念。 先日は、前から見たかった映画「エリジウム」をレンタルDVDで鑑賞。二極…