石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2016-11-04から1日間の記事一覧

hatenaから、初級ブロガー、として認定されました

稲妻の新たなるishiijがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! 自薦ですが、だいたい初級の条件はクリアしました。 それにしても、はてなブログは、書きやすい、更新しやすい、写真アップしやすい。いまのところ言うことなし。半…

子どものダジャレ

息子は、ダジャレを考えることが好き。 少ない語彙から、いろいろなダジャレを考案しては、聞かせてくれる。 はじめは、「佐藤君が砂糖を食べた」というたわいもないもの。だんだん、まともになっていく。 「猛獣が来た。もう、銃で撃つしかない!」 へー、な…

有斐閣が「排除と差別の社会学」のモニター募集

10月に紹介した書籍 排除と差別の社会学。 ishiimasa.hateblo.jp 有斐閣さんが、モニター募集をはじめました。このブログの読者は、ユニークフェイス問題に興味のある人が多いと思います。この機会に是非。 詳細はここ↓ 法学教室モニター募集|有斐閣 11…

豊橋市という地域の政治を気にしてます

愛知県豊橋市の市民です。いま豊橋市長選挙が進行中。移動していると、そこかしこに、選挙ポスターをはるためのベニヤ板が立っています。 しかし、どういう争点で、だれが立候補しているのか? マスメディアをフォローをしていません。うちは新聞を定期購読…