石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2020-01-01から1日間の記事一覧

新年早々、友人を介して「本を出したいと考えているんだけど、誰か出版関係の人を紹介して欲しい」という問い合わせがありました。

新年早々、友人を介して「本を出したいと考えているんだけど、誰か出版関係の人を紹介して欲しい」という問い合わせがありました。 回答します。 紹介しません。 理由①面識がない人間を、編集者に紹介することはありえません。 その人の原稿を読まず、その人…

お正月は、日本のテレビ局をみないで、海外ニュースをみて過ごす

お正月のテレビはみないで、海外ニュースを見て過ごす。イランでアメリカ大使館への抗議行動が加熱していること。元ニッサンのカルロスゴーンが、レバノンに逃亡したことなど。BBCのサイトで、みていると、世界の動きを知ることが出来て、元気になれる。日本…

2020年の抱負

合い言葉は、ユニークフェイス というフレーズを、決めセリフとして、当事者と関係者の間で、流行させること。 以上です。 「迷走王ボーダー」 狩撫麻礼原作から ishiimasa.hateblo.jp 迷走王 ボーダー コミックセット (双葉文庫) [マーケットプレイスセット…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 石井政之