石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2020-01-07から1日間の記事一覧

イランとアメリカの衝突は、世界史の大事件だけど、日本のテレビの存在感はない

イランとアメリカの衝突は、世界史の大事件だけど、日本のテレビの存在感はなくなっている。事件の第一報は、ラジオで知った。次にインターネットで確認。詳報を英字紙でざっと読んだ。BBCなどのサイトでは動画が配信されている。有識者のTwitterを読んで、…

少額だけど寄付しました---日本社会で寄付のマーケットはどれだけ伸びるんだろう。

少額だけど寄付しました。#ユニークフェイス 写真展に顔を出すつもりなので、入場料として支払う感覚で寄付。寄付して気づいたのは、この寄付システムを構築しているキャンプファイヤーさんがいちばん儲かること。日本社会で寄付のマーケットはどれだけ伸び…

血管腫の当事者として、講演活動を継続する、藤井輝明とは何者なのか、という研究も必要だと思います。 教育者として、もっと評価されて良い人物です。

ユニークフェイスとスピリチュアル

スピリチュアル系の人たちが、ユニークフェイス当事者をみて、感銘を受けた、というTweetを確認した。 感銘をうけても、うれしくもなんともありません。 ユニークフェイスにたいする差別はゆるせない、という発言と行動をしてもらうと、うれしく思いま…

三宅雪子元議員の自殺というニュース

三宅雪子元議員の自殺というニュース。 私の感想はいつもと同じだ。 ある状況がしんどくなったら、転職する、引退する、転居する、友人を減らす、不動産などの維持コストを手放す。 以上のことをいくつか実践すること推奨する。いずれ心身共に復活するので、…

パスタやペンネを茹でる

パスタやペンネを茹でるレトルトのパスタソースをあたためる。赤唐辛子を手で砕く上記の食材を混ぜる。暖かいうちに食べる。余った分を、タッパーに入れて、冷蔵保存する。 キユーピー あえるパスタソース6種 [カルボナーラ1袋(2食入)、たらこ1袋(2食入)、ミ…