ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳---- memo of Unique Face ishiimasa, man with facial difference

2020-01-22から1日間の記事一覧

主語がない話し方、文章について

日本語の特徴として,主語がない話し方、文章がある。主語として『私たちは』『私は』『彼は』『彼女は』『となりのオッサンは』『この地域は』『この会社は』という言葉を、状況に応じて、脳内で補完して、意味を理解する必要がある。若いときはなんとかな…

『facial difference』の意味

『facial difference』の意味が分からない、という人は、googleで、画像検索してみてください。 facial difference 諸外国のユニークフェイス当事者の顔写真がザクザク出てきます。

賛同しました。--- 「在日コリアン虐殺宣言年賀状」に対して、国と市に緊急対策を求めます!

マイノリティを殺せ、という言葉を容認すると、その言葉を実行する人間が登場する。これは歴史の教訓です。このような言葉をなくすことは、マイノリティのひとりである、ユニークフェイス《facial difference》当事者として必要なことと理解しています。 www…