石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2020-01-25から1日間の記事一覧

ユニークフェイス《facial difference》当事者のライフハックを書いてみた。

喜怒哀楽の感情のバランスをとることが、精神を健康に保つ秘訣だとおもっている。みな、喜び、楽しみ、の2つを重視しすぎではないかな。怒りと、哀しみ、も重要。 note.com

Amazonをやめて1年

Amazonをやめて1年。いまのところ、大きな不便はありません。 書籍は、丸善のリアル店舗、たまに、セブンイレブンのomni7、で購入。 パソコン関係は、ヨドバシカメラ、ビッグカメラ のリアル店舗。 衣料品は、ワークマンのリアル店舗。 ほかに購入するモノは…

英国のAdam Pearsonさんというユニークフェイス《facial difference》当事者が、障害者問題のキャンペーンのひとつとして、ネットでの当事者へのハラスメントについて言及

英国のAdam Pearsonさんというユニークフェイス《facial difference》当事者が、障害者問題のキャンペーンのひとつとして、ネットでの当事者へのハラスメントについて言及している。 こういう動きは、日本のユニークフェイス《facial difference》当事者にも…

Twitterで、「アルビノ」で検索すると、動物と、アニメキャラが出てくる。人間としてのアルビノ当事者に、日本人は興味ないのか??

当事者のカミングアウトにはインパクトがある

ひとりのわかい女性が、当事者としてカミングアウト。写真モデルとして、物書きとして。 「さらし者になってもいい」アルビノ女子がカメラの前に立った理由「見た目問題」写真展で、アルビノ女子が考えたことwithnews.jp 当事者のカミングアウトとは、いろい…