ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳---- memo of Unique Face ishiimasa, man with facial difference

2020-01-29から1日間の記事一覧

新年会で海鮮寄せ鍋

田中俊英さんによる,NPO法人フローレンスへの指摘について、支持します。

田中俊英さんによる,NPO法人フローレンスへの指摘について、支持します。 駒崎代表は、何を考えているのか。 保育士と、グラビアアイドルの兼業を、有名なNPO法人のフローレンスが応援している、というのは、子どもの養育環境を適切に整えるうえで、倫理的…

当事者とは、体験したことから思索する人たちのこと

ユニークフェイス《facial difference》当事者と自称して20年。 ユニークフェイス 当事者 このふたつの言葉を駆使している人生になっている。 改めて、当事者とは何だろう。 自分自身が、体験したこと、体験させられたこと、をもとに思索する人たちのこと。 …

新型コロナウイルスによる肺炎で、考えること

疫病が流行すると、社会がどういうふうに、該当者を差別するか、排除するか、が気になる。感染症、疫病が流行すると、差別や排除の動きがでてくる。公衆衛生上の問題なので、該当者の隔離は必要な措置になるときがある。 しかし、その隔離が、過剰な意味をも…

Twitterにアクセスすると、 「不審な行為が確認されています」

帰宅してパソコンを開いて、Twitterにアクセスすると、「不審な行為が確認されています」という表示がでていた。ひとつの認証をすることで、通常に回復したが、気持ちが悪い。 ひとつの仮説として、私にブロックされたことを逆恨みした匿名者が、Twitterに不…