石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2020-04-15から1日間の記事一覧

マスクを洗って再利用、銀行でコロナ対策の表示が・・・

まさかマスクを洗って再利用する、なんてことをするようになるとは。 2ヶ月前には想像もしていない事態になってます。 ゆうちょに現金をおろしに言ったら、コロナ対策の表示が。

【料理】手羽元と里芋の煮物

雑誌の記事を参考に。テキトーにつくってみました。 制限時間は10分。 里芋 あらかじめ味がついた煮物を購入。 手羽 味付けは黒胡椒。炒める。 レンジで温めた里芋をフライパンに投入。唐辛子を入れる。 3分ほど炒めて完成。

首相官邸に、2回目の意見を送りました

共同通信の記事を拝読しました。 「自民党の二階俊博幹事長は14日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済対策として、国民1人当たり10万円の現金給付の追加実施を政府に求める考えを示した」2020/4/14 19:06 (JST) 以前よりもかなり踏み込んだ現金給付案…

【告知】 ユニークフェイス ZOOM交流会のお知らせ 2020-5-1

リモート形式のユニークフェイス交流会の第2回になります。今回は、注目されているオンラインミーティングのツールZoomを使います。 (リモートだと、会場の確保の必要がないので、リアルよりもコストがかからない。だから、開催頻度を上げることが可能だと思…

新型コロナウィルス危機のなかで、ユニークフェイス当事者は、もっともっと遠隔でつながるべし

新型コロナウィルス危機がすさまじい。 世界中で感染者が増え、死者の数が積み上がっている。 医療関係者の犠牲者も増えている。 いまや、世界中のメディアのトップニュースは新型コロナである。 世間話の枕は、新型コロナによる不況や健康不安になっている…