ishiimasa's blog

石井政之  ライター。ユニークフェイス研究所

2020-07-04から1日間の記事一覧

小豆島の鹿肉を注文しました。

以前はイノシシ肉でしたが、今回は鹿肉を注文しました。 shodoshimamomonji.stores.jp www.pirameko-life.com blog.fore-ma.com ---- ishiimasa.hateblo.jp ishiimasa.hateblo.jp

偽造した情報をもとに弁護士が活動することがある、と20代で学んだ。

20代、医療問題の専門雑誌で編集記者をしていたとき、医療過誤訴訟の現実を知った。当時は、医療過誤の証拠隠滅のために、医療機関がカルテを改竄(かいざん)改ざんすることはありふれていた。このねつ造したカルテが、医療機関を提訴する患者(死亡した患…

テキトーにつくる玄米朝食

50代になるとダイエットが気になります。 ダイエットに成功した、失敗した、こういう方法がある、その方法ではダメだ、という話題になりがち。 最近も、減量がうまくいかない、という友人がいたので、玄米がよいと思う、とアドバイスしてしまいました。 お節…

【東京都知事選挙】世代交代の旗手として期待。山本太郎氏を応援します。

東京都知事候補、れいわ新選組の山本太郎氏を応援します。 【東京都知事候補 山本太郎 ソーシャルディスタンス 最終街宣!~総額15兆円で東京を沈ませない~】7/4(土)18:30 新宿駅南口ゲストスピーカー:舩後靖彦参議院議員・木村英子参議院議員注意事項を…

日刊ゲンダイにて、私の近況が紹介されました

友人のライター・編集者、石塚さんによる取材記事が、日刊ゲンダイにてアップされましたので紹介いたします。 タクシーは人手不足で好機 川崎に魅了された作家のケース|○○が好きすぎて副業になっちゃいました 今回取材したのは作家の石井政之さん(54歳)…

実子拉致に関与する弁護士にたいする批判が可視化される

ドーナツトークの田中俊英氏(共同親権研究会の発起人のひとり)による最新記事がヤフーから配信された。 増えすぎた弁護士~離婚時の「子ども拉致」の源泉? news.yahoo.co.jp 田中氏の指摘に同感。 弁護士の経済事情に目を向ける必要があります。養育費のピ…