石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2022-02-19から1日間の記事一覧

Twitterメモ 「面会交流では、子どもと会えない」という現実ーーー東京新聞記事の感想

東京新聞の記事を読んで、違和感があったので、Twitterでいくつか書きました。 ーーー 離婚後の面会交流に子どもアドボカシーを導入するべき DVの元夫に「会いたくない」子の声が届かない現状 小林由比(2022年2月17日付 東京新聞朝刊) sukusuku.tokyo-np.c…

餃子の王将で、鶏肉のお粥

朝9時から餃子の王将が営業していた。朝ごはんメニューで、鶏肉のお粥をいただきました。シンプルで美味しかった。 コロナ禍の影響のなか、朝ご飯ニーズで、外食産業が競争をしている。500円以下の価格の競争。

国際問題になっている実子誘拐(拉致)と、世界標準の共同親権の制度化に言及しない、「こども基本法」は必要がない、と考えます。

こども基本法に関する情報が増えているので、ひとこと。 国際問題になっている実子誘拐(拉致)と、世界標準の共同親権の制度化に言及しない、「こども基本法」は必要がない、と考えます。 「こども基本法」には、養育費ピンハネビジネス、実子誘拐(拉致)…