石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2022-07-17から1日間の記事一覧

祇園祭 巡行 2022/07/17

祇園祭に行ってきました。午前11時頃。烏丸・御池の交差点で、長刀鉾の巡行です。大勢の人がその巡行を目撃しようと、歩道にひしめきあっていました。 祇園祭は初めて見ました。迫力満点。大勢の人が、3年ぶりの祇園祭を楽しんでいました。 祇園祭は7月末ま…

岩下志麻姉さんに銃撃されて殺された中条きよし氏が国会議員になった

極道の妻たち。YouTubeをみていたら、岩下志麻さんが、中条きよし氏を銃撃して殺すシーンを見つけた。 youtu.be 先日の参院選で、この中条きよし氏が、維新の会で立候補して当選した。 人生はわからないものだ。 予測不可能。だから面白い。

恋愛不要論、そして、セックス必要論

岡田斗司夫氏の動画を見た。 恋愛論として、わかりやすかった。その感想を少し書いてみる。ただの雑文です。 youtu.be 恋愛は哲学だから語るのも実行するのも難しい。 相手の感情、自分の感情。それぞれを想像したり、整理したり、確認する作業が必要だから…