石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

風邪










風邪を引きました。



昨日、朝日新聞にて、「自分の顔が許せない!」トークショーの記事が出ました。風邪を引いている朦朧とした頭で、記事を読み、これを両親に送付するべく郵便局へよろよろと。



その後、六本木にて朝日新聞記者の取材を受ける。「今日、掲載されて、また取材ですか」と笑いつつ、その記者も風邪を引いていたので意気投合。



そのまま、六本木で東京大学先端研・医療政策人材養成講座。初講義。60人の受講生が勢揃い。朦朧としたまま講義終了。リゲインを飲むべきだったか。



本日、病院へ。待合室で、『蹴りたい背中』(綿矢りさ)を読む。何が面白いのかまったくわからず。理解不能。風邪症状が悪化。



『編集会議』最新号を読みながら、うーむ、花田編集長がいなくなるとここまで変貌するものかと唸る。



明日は、その『編集会議』でフリーライター4人による座談会。明日までに体調が回復するとよいのだが・・・。くせ者と座談会するためには、リゲインが必要か。いや、処方された薬との相互作用が恐いのでドーピングはやめよう。