石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

風邪なおりつつあり










複数の友人知人から大丈夫か?と気遣いのメールをいただきました。1日、寝っ転がっていましたらだいぶよくなりました。ご心配なく。



ネットでホリエモンの情報をキャッチしたあと、テレビニュースをつけると、その情報の質の違いにおどろきました。たしかにテレビ的に面白いキャラの社長ではありますが、彼のことをきちんと論じることができないテレビって何?。



ホリエモンがどこかの講演会で、「日本一に安住することなく、世界一を目指すべき」としゃべっていたシーンが出てきて、あぁ、と嘆息。そういうことを真正面から語る若き経営者って他にいたのだろうか、と。三木谷が楽天で成果を上げてもあまり面白くない(私は野球ファンではないので)けど、ホリエモンがどういう方法で成り上がろうとしているのかは興味津々。



ユニークフェイスカモフラージュメイクで世界一になりましょう。