石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

イベントの1日










26日、「病気だョ!全員集合」のイベントに参加してきました。



http://byoukidayo.exblog.jp/5750333/



http://www.hcc-web.co.jp/blog/archives/000286.html



控え室で今一生さん、雨宮処凛さんと3人待機。とりとめのない話をしてぼんやり時間をすごす。



私と月乃さんのトークは25分。会場から笑いをとることができたので、なんとかつとめは果たしたかな、と安心して舞台を降りることができました。



信田さよ子さんと挨拶できたことは収穫。まえから一度話をしたいと思っていたので。



すべてのイベントを終えて、書籍販売に協力していると、わたしにサインを求める人が数名。うれしい。



「病気だョ!全員集合」の書籍販売はまずまずの冊数が売れたことを確認。ほっとする。



会場を引き払ったあと、今さんを含めて4人で居酒屋。月乃さんのグループとは連絡がつかず。こういう散会が東京的だ。



そして今さんの案内で新宿の文壇バーで1杯。



いまどき文壇バーで経営ができるのかな? と首をかしげつつバーボンロック。女性編集者とタクシーで帰途に。このタクシー運転手、自分の出会い系サイト経験をとうとうと語り始める。メーターをたおしていなかったことに途中で気づいたようで、新宿・井荻を1050円という激安価格でよい、という。まったくやる気のないタクシー運転手さんに感謝。





病気だョ!全員集合―月乃光司対談集





病気だョ!全員集合―月乃光司対談集













生きさせろ! 難民化する若者たち





生きさせろ! 難民化する若者たち













親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち (扶桑社新書 6)





親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち (扶桑社新書 6)













家族収容所―「妻」という謎





家族収容所―「妻」という謎