石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]ニフティのメールアドレス変更しました








ニフティのメールアドレスを変更しました。



ニフティを退会しませんので、 ●●●@nifty.com というアドレスには変化ありません)



このメールアドレスを8年ほど使ったため着信するスパムメールがおびただしいため閉口していました。下記のニュースを見て、変更を決意。



連絡が必要なひとは、以下のフォームからお願いします。gmailのアドレスは変化なしです。



http://form1.fc2.com/form/?id=179563


 






ニフティのメールサーバにプログラム不具合 - 一部メールが消失



 

ニフティは、利用者の一部メールが消失したことを明らかにした。



同社ISPサービス「@nifty」のメールサーバにおいて2008年2月25日から2月27日にかけて不具合があり、一部受信メールの本文が見られない障害が発生したもの。



事故原因は、25日に更新したサーバのプログラムに不具合で、受信メールの本文が、あとから届いたメールで上書きされる設定となっており、一部メールの本文がサーバから消失した。



同社では27日にプログラムの修正を終えているが、消失したメールについては復旧できないという。同社では問題が生じたユーザーに対して詳細を案内している。



ニフティ



http://www.nifty.co.jp/

「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘





http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368606,00.htm