ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

[]よく分かるような気がする








http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6245.html



生き方を変えるべく、浜松に移住したので、なんとなく、心境が分かります。
竹熊さんが脳梗塞で倒れる数日前、竹熊さんと餃子を食べておりました。あれはもう1年以上前かな。時間が経つのは早い。



硫化水素自殺についてのイベント告知。



応援のためにリンクを張ります。コトバノアトリエ。がんばれ!
http://blog.kotolier.org/archives/50949770.html



こういう「死の流行」は、ユニークフェイス当事者にとっても人ごとではありません。



(個人的にも、この10年で数人の友人が自殺しましたしね)



ユニークフェイス当事者とのインタビューでも、本人の自殺(未遂)、その当事者の家族が自殺という事実はなんども聞きました。東京大学では、いまユニークフェイスと就職(差別)というテーマでの研究が進行しています(私もすこし協力しました)。この研究が形になったあとは、「ユニークフェイスと自殺、精神病」という研究をする必要があるでしょう。そういう研究をするという研究者を励ますのも私の仕事であります。



月乃光司さんの絶叫詩↓
http://tukino.radilog.net/