石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

スタイルシートを変えれば良かったのか





ブログをよく引越してきました。これまでの変遷をたどってみましょう。



さるさる日記ココログはてなココログライブドア(現在)



思い立って、数日前に、スタイルシートで文字サイズなどを変更したところ、よい加減の見やすさになったと思います。



スタイルシートの変更を決めたのは、勝間和代さん著作↓を読んだのがキッカケ。読みやすくするために、少しずつブログを改善するのは当然、というようなことが書かれてました。ブログ歴もそろそろ10年ですから、これはきちんとやらないといけない、と思ったわけです。



読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)
読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)



スタイルシートを書き換えるなんてできないと思っていましたが、やってみるとそんなに難しくはないわけです。



もともと、htmlでホームページをつくったこともあるわけですから。



というわけで、ライブドアブログに腰を落ち着けることに決めました。