石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]今年の重大ニュース





私にとって今年の重大ニュース。



(1)結婚



ずっと、結婚しない、できない、する気がない、結婚よりも大事なものがある、という考えで独身でしたが、約4年の交際を経て6月に結婚しました。自分でもびっくりしました。



この人と結婚していいの? (新潮文庫)
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
クチコミを見る



(2)妻が妊娠



あれ? と自分でも感じるほどあっけなく妻が妊娠です。詳細はここ↓



http://sugarstone.hamazo.tv/e1585209.html



妻が妊娠する、ということは、先頃、刊行された「第2の江原を探せ!」



で出会った3人の優秀なスピリチュアルカウンセラーたちも予言できていませんでした。「一寸先は闇ではなく光である」というのが私のいまの心境であります。来春には親父になります。






たまごクラブ 2009年 01月号 [雑誌]
たまごクラブ 2009年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る



(3)会社に就職してサラリーマンに



ずっと会社に就職しない、できない、する気がない、会社員生活よりも大切なものがある、という考えでフリーランス(自営業)でしたが、今年6月に自動車関係の会社(本社:静岡県浜松市)に就職。組織とは? 会社とは? 生活の安定とは? 家族とは? という新しいテーマが心にわき上がってきています。いろいろな人のおかげです。ただただ感謝です。





(4)「第2の江原を探せ!」の刊行



東京から離れて、浜松市に移住した者として、東京在住時代の最後の仕事が形になりました。スピリチュアル検証取材チームに入れていただいたMyNewsJapan編集長渡邉正裕さん、編集家の山中登志子さん、そしてフリーランスジャーナリストの同志たちに感謝です。



第2の江原を探せ!
第2の江原を探せ!
クチコミを見る






(5)自動車業界の危機と好機



名古屋出身であり、子供の時からトヨタをはじめとする自動車産業の強さをずっと見ていた者として、今秋から始まった、自動車産業の急激な衰退には驚いています。この時期に自動車業界から「卒業」する人が増えるわけですから、これは好機です。新しい人との出会いができます。楽しみですね。





(6)オリコン訴訟で烏賀陽弘道さんが敗訴



 ずっとこの裁判傍聴をしてきた者として、この判決には納得できません。引き続き裁判を浜松市から注視していきます。