石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

スパムでご迷惑をおかけしました

shtyle.fm という スパムのSNSに登録してしまったため、結果的にスパムの発信源になってしまいました。
スパムメールを送られたみなさま、申し訳ありませんでした。
該当するメールを受け取った方は、すみやかにメール削除をお願いします。

対応したこと。

ふだん使用しているGmailのパスワードをすぐに変更して対処しました。
またこのスパムSNSからアカウント削除をしました。

どれだけ効果があるか疑問ですが、いまのところ、この2つしか方法を思いつきません。

二度とこういうことがないように十分注意いたします。