石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

ワークライフバランスについて寄稿

浜松の子育て支援サイトに、ワークライフバランスについて拙文を寄稿しました。


http://pippi-nikki.hpnk.jp/article/40723247.html


反響がありましたので、貼り付けておきます。



ビギナーパパさま、はじめまして、itaGTと申します。
私も現在42歳、2児のパパ(4歳・1歳)です。
製造行向けの中小情報サービス会社で働いており、平日は、8時に保育園に送り、夜は深夜11時~12時過ぎの帰宅で、土・日はどちらか出勤が続いております。

ワークライフバランスって大切ですね、子供や家族と接する時間が少なく、何のために働いているのだろうか?と考えることは少なく有りません。

生活を維持する上では当然働くことは必須であることも十分承知しています。
ここのところ、転職しようかと妻に相談していますが、特に手に職がなく転職後の給与が下がるなら、現実的ではなく今の職場で頑張った方が良いよと諭されていますが、転職検討しています。

平日の夕食を家族と一緒に頂きたいですね。