石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

書類仕事をしながら

在宅でたまっていた事務仕事をやっているのですが、その作業の大半は、部屋の整理整頓。段ボール3箱くらいの不要物を処分しては、事務仕事をやっています。

子供たちは元気。娘が、かっぱつにおしゃべりをするようになりました。48時間一緒にいると、ひと月前よりも明らかに語彙が増えているし、話をするリズムもできている。上の息子とは別の性格であることもどんどんわかってきました。

切り込み隊長の、結婚話をネットで拝読。自分の身に引き付けて読んでしまいました。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/01/cakes-3459.html

この国で結婚をするということ 前編
https://cakes.mu/posts/104



この国で結婚をするということ 後編
https://cakes.mu/posts/109
書き出しの「正直、結婚できると思っていませんでした」の一文が、隊長の心境を言い表している、と思います。はい。私も、環境は違え、よく似た心境でしたから。

それにしても、父親がこしらえた22億円の負債を、20代にして投資によって完済してしまうとは、すさまじい投資運であり、才能、努力。このあたりは見習わないと。