石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

『冷たい手』(水生大海 著)

『冷たい手』(水生大海 著)を読了。鈴木先生の小説講座の卒業生の作品。たいしたことないよな、と思いなから読んでいましたが、高品質だったので、自分の浅はかさを知る機会となりました。欠点をあげたらそれなりにでてきますが、最後までひっばられました。読後感もまずまず。いまの私にはこの質の長文を書く技量がない。がんばって精進しなくては。

ひとにいえない過去のある女性が殺害される、その犯人を調べていく、犯人がみつかる、というストーリー。途中で、容疑者がふたり出てくる。どっちが犯人なのかわからないままラストへ。サイコ女が犯人。サイコな女の描写もなかなかよくできていた。

 

 

冷たい手

冷たい手