石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

富士通がパソコンから撤退か。良質なキーボードがあればよい。

富士通が,パソコン事業をレノボに売却するというニュースが出てました。

 

www.huffingtonpost.jp

富士通のノートパソコンは結構好き。

親指シフトがしやすいキーボードレイアウトだからです。

これで、親指シフトしやすいキーボードレイアウトがなくなるかもしれません。

ノートパソコンは薄い、軽いものが主流になってます。

するとキーボードの質がどうしても犠牲になっていきます。

仕方がないので、ノートパソコンに高品質なキーボードが搭載されることはないだろうな、と割り切るようになってます。

これが自宅のキーボード体制です。

 

東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG0100 REALFORCE91U

 

 パソコンのメーカーの競争はあり、会社そのものが消えたりすることはあるでしょうが、高品質キーボードはいいものが開発、商品化されてますから、そっちの方面には期待しています。最近は、ロジクールのキーボードがとてもよかった。

親指シフト入力もしやすい。キーボードの選択の幅が広がりました。