石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

アコースティックギターを手に入れました

アコースティックギター。手に入れました。浜松在住の友人からいただきもの。その友人は仕事の合間にギターを練習してギター歴10年以上。かなりの腕前で、いまはギター教室の講師になるまで上達していました。

ギターを練習して、シンガーソング・ユニークフェイス、になろうかな、と思いつきまして、その流れで彼に相談したところ、練習用ギターが一本余っているからあげるよ、と。嬉しい話しです。昨日夜8時に、浜松の仕事場に出かけてギターを受け取り、浜松の中華チェーン、五味八珍で味噌ラーメンを食べながら、音楽とセックスとビデオテープとユニークフェイス、というような会話を楽しんできました。ラーメンはおごってもらいました。これは、石井がギターの世界に来たお祝いだ、と。いい奴ですよ。泣けました。というわけで、上達しないとね。