石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

豊橋市という地域の政治を気にしてます

愛知県豊橋市の市民です。いま豊橋市長選挙が進行中。移動していると、そこかしこに、選挙ポスターをはるためのベニヤ板が立っています。

しかし、どういう争点で、だれが立候補しているのか? マスメディアをフォローをしていません。うちは新聞を定期購読していませんし、朝のNHKニュースでは報道なし、帰宅したあとに豊橋市政について考えることはありません。

でも、豊橋市政をは気にしている。

豊橋市政の動きについて興味があるとき、知りたいときは、この人のブログを読んでいます。

豊橋市議会議員 長坂なおとさん豊橋市議でブロガーという人。

地域活性化について詳しい。

豊橋だけでなくほかの地域のことも知っているので、読んでいると視野が広がります。

nagasakanaoto.blog.jp

nagasakanaoto.blog.jp

現職の佐原市長と、くしだ真吾という新人の争い。

私は、どっちの支持をするか? 

というと新人の味方です。

現職が圧倒的に強いことはわかりました。政策的も現実的なように見えます。

それでも、新人に投票したいと思います。

なぜか。それは私が豊橋のヨソモノからの定住者だから。

新しいことを提案する、行動する人の味方でいたいからです。

 

串田真吾: 愛知15区 : プロフィル : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

串田さんの写真とか経歴を見ますと、茶髪で共産党の人。

なんか、微妙な空気が、キーボードをたたく手の上に漂ってきましたが・・・。

私は新人の味方ですよ。ええ、本当に。