石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

アクセス解析の不思議

はてなブログの、アクセス解析、を見ていると、このブログにたどりつく検索キーワードがでてきます。

10月は、「ストーカー」という言葉が、そのキーワードでした。

11月は、「トランプ」「ニューヨーク」です。アメリカ大統領選挙の関係のエントリーを書いたせいでしょう。

このブログは雑記帳なので、とくていのテーマで掘り下げるものではないので、

時事的に多くの人が関心をよせる言葉が、

ブログのアクセス解析に反映される、ということですね。

自分としては、ストーカー、トランプ、ニューヨーク、という言葉については、

不勉強もはなはだしいんですね。

気になるニュースについてコメントをつけただけのエントリーに、読んでくれる人がいる、ということを改めて知りました。

できるだけ、正確な事実、それに対する、個人的な感想は、切り分けて書くようにしていますが、事実と異なる変なことを書いたと気づいたときは、訂正しないといけないな、ということも再認識。

これで30日連続の記事アップ。

あまりストレスなく継続できてます。

ブログ執筆が習慣になるかどうかは、90日連続書いたときに考えてみます。

ではまた。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook